我が家2 - コピー (2)

検索フォーム

サポ-ターズリンク

ここサポリンに登録されてるんだってよ!

押してくれればウレシイ(率直

アルバム

ここクリックしてから運気が上がったという人が多数(都市伝説

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

オラクル家具掘り&ストーリーやってみた(後)

  1. 2014.04.28(Mon) _06:45:00
  2. アークス活動
マザーシップの特産品、オラクル家具掘ってきたよ!
pso20140427_025727_011.jpg
しかしまあ和室にフロってカビ不可避だなあ・・・


マザーシップではオラクルチェア、オラクルテーブル、オラクルバスの三種があるんだけどオラクルバスが欲しくて欲しくて・・・

買っても十なん万だから別に買ってもいいんだけど今まで基本的に欲しいものは自分で掘ってきたワケだからこれも自掘りしてきました!

結果
使用時間2時間
ムービー全スキで一番効率よくリタマラできるマザーシップエリア7でひたすらリタマラ・・・


最後の方とかエネミーが湧くたんびにフロがきたぞおおおおおおって内心で叫びながら倒してました←

イスがやけに出るくせにテーブルほんのり、フロ超低確率というヒドイドロ率


でもそれだけの苦労をしてでも入るべき湯がここにはあると信じたい
pso20140426_224749_007.jpg
ちなみに私のマイルームでフロに入る人は入湯料としてガチャひいてネ?(冗談



お、ラプタン入浴シーンとは気前いいですね?
pso20140427_031521_012.jpg
だが安心のヒルベルトによる完全ガード\(^o^)/



それとこないだついにMrボワンに会エタヨー
pso20140426_210646_006.jpg
とは言ってもまだイースターには時間が合わないせいで2,3回くらいしか行けてません\(^o^)/


ガンガン行ってる人には会えて当たり前くらいのヤツなのかな?ボワン氏


ちなみに300%は飾りでした(白目



んで今回はようやくストーリー雑感の最終回!!


ネタバレ全開でいくからそこんとこヨロシクゥ!!


んじゃ詳しくは続きからドゾ!
 


前回の記事で言ってたエリア7を抜けるとテオなんとかさんの背中が見えます


撃ちます
pso20140425_015906_041.jpg
ノ ー ダ メ ー ジ\(^o^)/


しかしアタオブかっけえなあ・・・



仕方ないから近づいてちゃんとムービーを視聴
pso20140425_015925_042.jpg
出シャフ度




んで結局戦闘になるんだが今まで通りだと思ってなめてかかったらクソ強いでやんの(^q^)



死にこそしないものの一発で体力半分近く持ってかれるわスーパーアーマーついてるわで今までのNPCたちとはケタ違い!!



もう君がろくぼーでいいんじゃないかな(名推理




そして戦闘終了後に前々回の記事で書いた救出されたウルクが登場・・・ってドアップすぎんだろおお!?
pso20140425_020742_045.jpg
つーか来てるのオールブリンクかよー・・・これは狙ってるな・・・イロイロと



ってまーたリア充かよおおおおおお
pso20140425_020624_044.jpg
((/moya はー早く帰ってラプタンに会いたい・・・))



「私たちは一生独り身だよねー♪」とか言ってた友人が抜け駆けしてるとこを見てしまった友人B氏
pso20140425_020814_046.jpg
まあ・・・その・・・君にはマリアがいるから大丈夫だよ(励まし



この後奥のトビラをマトイが開けてくれたのでこれで晴れてルーサーの元へ突入



↓なんかこう・・・やましいことしてる感のあるルーサー
pso20140425_021255_050.jpg





マトイ「アレなにしてるの?」
pso20140425_022152_058.jpg
エメウル「息子の部屋に突入した親の気分ってこんな感じなのかもなあ・・・」




恥ずかしさのあまりワケのわからないことを口走る黒幕
pso2 2014-04-25 02-24-25-587 - コピー





pso2 2014-04-25 02-28-37-659 - コピー





pso2 2014-04-25 02-17-57-767 - コピー





pso2 2014-04-25 02-18-23-430 - コピー





pso2 2014-04-25 02-17-57-767 - コピー





pso2 2014-04-25 02-15-18-402 - コピー





pso2 2014-04-25 02-14-13-562 - コピー
サラっとイヤラシイ発言もする黒幕ヤダコワイ



要するにシオンを吸収して完全体になるってことらしい




んでイロイロあってまず生身ルーサーと勝負


さっきのテオドールとの戦闘みたいにルーサーっがマジツヨだと困るので様子見も兼ねた空中戦で遠距離からベチベチ撃ってみるもどうやらあのシ-ルドが邪魔で攻撃が効かないらしい
pso20140425_022340_060.jpg




pso20140425_022313_059.jpg
そしてやはり唸るノンチャヒール(^ω^)※画像はエルダー





んで割とラクにルーサー生身を倒すと・・・


ルーサーがげきおこのあまりDFに変貌!!
pso2 2014-04-25 02-29-18-874 - コピー
しかし名前が敗者ってあんまりにもあんまりだな・・・たぶん理由はルーサーをローマ表記で、LOSER、敗北はローマ表記だとLOSEこれでもうわかるべ?




pso2 2014-04-25 02-19-28-137 - コピー
なんか聞かれるけどいつも通りどれを答えても流れはオナージ




pso2 2014-04-25 02-18-57-974 - コピー
エメウルの後ろ姿ヤベエナ・・・ちょーかっこいい




pso2 2014-04-25 02-33-47-091 - コピー
DF敗者もなかなかカコイイバライメージのタイ(?)イイネ




pso20140425_023739_077.jpg
晴れてアンゲル化!




pso20140425_022959_070.jpg
ちなみに前々回のあたりからほのめかしてたアンゲル戦の動画がこの下のヤツ



フレたちが確殺されたのハフドとスケド使ったの言うもんだからかなり慎重に行動してみるも・・・





ちなみにこれストーリーに夢中になりすぎてて撮り始めるのがだいぶ遅れてます←


んで見るとわかると思うんだけど一回死んでます

原因は死ぬ直前攻撃をかわしてからのシフピリ・・・と行動してるけれども実はこの最初の攻撃でエメウルが被弾したと私は勘違いしてるんですねー紛らわしいことに赤字はNPCが受けたダメージでした(白目

なお私は大体いつも攻撃用PA4種に回復も兼ねてPA2種をガルミラで登録してあるんですけどその2種がインフィとシフピリ


んで受けたダメージ分(勘違い)を回復しようとインフィに切り替えるつもりが間違えてシフピリを選択してしまうという・・・パレット並べ替えたの忘れてた(言い訳


でもチキン戦法の空中エルダーで様子見してたせいでそこ以外で目立ったミスはなかったからよかったと思う(こなみ



だがやっぱりなんか悔しい


そして挑んだ二回目(^ω^)



前回にくらべバレスコなどその他のPAをバリバリ使用するいわゆるガンガンいこうぜ状態


でもそのぶん被弾は増えてる(白目

それに前回のコトもあり瞬間移動っぽい動きを異様に警戒してるのも特徴ですね!
これもっと動きのパターンとか調べたいなー・・・





っとんでヤツを倒しても完全には倒せないらしくマザーシップが乗っ取られて・・・
pso20140425_022544_062.jpg




なんかデカそう(アークス並感
pso20140425_023805_080.jpg




ピイイイィィィィ
pso20140425_023743_078.jpg



でもだいじょーぶ新しいマザーシップがあるからね!
pso20140425_022605_064.jpg



まあそんなわけでオラクルはこれまで通りあるらしい・・・人騒がせな・・・




そんでロビーに戻るとエメウルにはまだやることがあるでしょってなってこの画面をみせられてムービーはオワリ
pso20140425_023958_081.jpg
DFの時の絵と似てるしこれがのちの緊急になるのかな?



でもなにが一番ビックリしたかって通常のロビーに戻ったのにまだ横にマトイいるんだもん!!
pso20140425_024046_082.jpg
よくみたらNPCのソックリサンでした




これでようやく全部オワリかな?こんないい加減にまとめててもそれなりにつかれたー・・・


ちなみにいろいろ言ってるけど今回のストーリー自体はかなり楽しかった(こなみ


これで次回のストーリーがまたEP1みたくヒドイ感じだったらさすがに怒るけど期待していいんだよね?



んじゃこれにてノシ

オマケ

あんなフラグたてたくせに・・・
pso20140425_025329_088.jpg
生きとったんかワレェ!!




pso20140425_024804_085.jpg
生きとったんかワレェ!!





pso20140425_024755_084.jpg
生きとったんかワレェ!!




pso20140425_024750_083.jpg
生きとったんかワレェ!!





pso20140425_024915_086.jpg
出番なかったなワレェ!!



ぜーぜー・・・


クロトとアザナミの出番もっと増やしていいのよ?
関連記事

  1. トラックバック:0
  2. コメント:2
  3. edit

Comments

No title 

クックでございます(´・∀・`)

ストクエお疲れ様でしたぁ、アザナミさんはオーザ達が出た時にフーリエに代わってでてこればって思いましたねwww

昨日やってた放送局によると次のストーリーは10年前の話らしいですねぇ
  1. 2014/04/28(Mon) 11:03:45・
  2. URL・
  3. クック・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

どもですー(^ω^)


いやーストーリーで疲れたというかここに載せるSSを整理するのに疲れた気がします(白目
各クラス担当のアークスの中でなぜフーリエ?って思いましたね
確かにEP1での出番の多さとかを考えればフーリエでも間違いではないんですけどどうしても浮いてますよねえ・・・アザナミモアイシテ( ゚Д゚)

らしいですねー服装の違うマトイちゃんが写ってたけどアレは過去のマトイちゃんなのだろうか・・・
  1. 2014/04/29(Tue) 19:12:22・
  2. URL・
  3. れいるぅP・
  4. [ edit ]・

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

れいるぅ

Author:れいるぅ
PSO2ではShip3でれいるぅとしてアークス活動中!
CLOSERSでもれいるぅとしてクローザー活動中!
WarframeではReiruuとして絶賛テンノ中!


メカと美少女とイケメンとショタを求めて銀河を彷徨う自称SS勢にしてジト目スト

所持キャラ一覧

メインクラスとか言ってるけど何気に全員全クラスカンストしてるよれいるぅファミリー

pso20141112_231850_118 - コピー EmeraldWOLF、愛称エメウル。使用言語がカン・サイベン 何でもできるがメインはGu 事故により体をサイボーグ化し今に至る。なおその当時の記憶はない模様 pso200140927_063512_209 - コピー ラプター。 エメウルと同じくなんでもできるがメインはGuで事故によりサイボーグ化し今に至っていてやはり記憶はないというすごくエメウルと似た境遇の子。 そのせいでエメウルにライバル意識を持ってる pso20141113_192228_164 - コピー NightRaven愛称レーベン。使用言語がカン・サイベン メインはBr アイーシャの実の弟にしてエメウルのサイボーグ化する前の状態のハズだがなぜかエメウルと同じ時間に存在してるいろいろ謎な人 pso20141018_023230_119 - コピー アイーシャ 王道ヒロインをモチーフに作った子、メインはBo。 レーベンの姉、現在行方不明のレーベンを探しているがエメウルがレーベンだということに気づいていない。そして弟であるレーベンやルノー大好きのブラコン気質 無題 ルノー 我が家唯一のショタ枠にして過去の世界からやってきたレーベンの幼少期、メインクラスはHu。子供扱いされることを嫌っている。実の姉であるアイーシャを慕っており若干シスコン気味 イオ イオ リサ リサ アザナミ アザナミ クーナ クーナ

ちなみにNPC以外のオリキャラ5人は全員メイン!誰かがサブだなんてありえない!!

ぶっちゃけ誰が好き?

最新トラックバック

アクセス数

カンストさせたいよね(チラ

カウンター2

現在の閲覧者数:

ユーザータグ

日記 エメウル ラプター カッコいいSS アイテムレビュー レビューSS ネタなSS レーベン アイーシャ ルノー SS ☆12 自慢 イオ マジメな話 SS撮影のすすめ Warframe 批判 ミニ紹介コーナー アクセス解析 ストーリー フィギュア作成 戦ってるSS SS撮影 ネタバレ 頑張った話 スクラッチ オロチアギト クーナ ☆13 エステ イベント告知 マイルーム レポウト リアルオンライン ストミレポウト キャラコン 攻略 クソコラ クローザーズ CLOSERS マタボレポウト キャラ紹介 設定 下方修正 キャスト リサ アタオブ レア掘り ジト目 イベント ショートストーリー アプデ 風景のSS ☆11 コラボ イベントまとめ 他サイト紹介 ルームグッズ ビンゴ攻略 ガルミラ 考察 レベリング 文句 DF 男服 交流 サイコウォンド アプデまとめ アクセ アニメ スクレビュー 新スク 強化 MMD PSO2 レア 艦これ 感想 アザナミ PSO2くじ 美少女SS メシウマ画像 SA パイオツ アタッシュオブス キャス男 DXパッケージ エメウル愛 短記事 ☆13 微エロ 年末 アークフラン ウェドルスエッジ ヒュリオロア シチュエーション Gu キャラ会話 マジメに考えた フェチ フンスク SS特集 動画 合成SS かわいいSS イヅル フォルテ イオ集会 集会 Prime ハイドラ ゲーム 涙ながらの報告 ゲーム紹介 メンテ Tマシ評価 Trinity DDos 聖闘士星矢 FROST アニメ感想 カスタムメイド3D2 フィールド観察 アザナミ様 武器レビュー マジメなハナシ このままゴールではないSS 妄想 エロゲ PSO2世界観 修正 warframe ゲームレビュー 悲劇 変態注意 アザトカワイイSS コーデ バイオリブジール 対抗戦 これから予想 自キャラフィギュア 自キャラ会話 ジト目SS WERFRAME NeedforSpeedWorld バウンサー インスペ  別ゲー紹介 タイタンフォール WARFRAME 装備 クラス衣装コーデ キャラ設定 レアエネミートリガー キャラメイク 新キャラ スクラッチレビュー チーム 未実装 報酬期間 バイオトライナー Gu衣装 エーデル・アーロ 水着 配布 パーツコーデ ガンナー ブログ SS撮影のすすめ PA アーレスマシンガン ビューレイオブス スフィアイレイザー ファイアーアームズ アーレス 一周年 武器迷彩 サイキユニット スキルツリー考察 バイオファンガー エリュシオン オーバーテイル CP ヘレティカーリー 集合写真 ロビアク メイド服 まじめに考えた リアル 感謝祭 SAMURAI SS企画 吹っ飛ぶ ソロアド トリガー レッグナイフ オパーイ エロス アザトカワイイ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1025位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

