我が家2 - コピー (2)

検索フォーム

サポ-ターズリンク

ここサポリンに登録されてるんだってよ!

押してくれればウレシイ(率直

アルバム

ここクリックしてから運気が上がったという人が多数(都市伝説

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

感謝祭行ってきたよ!感謝祭最前線レポウト!!

  1. 2014.06.16(Mon) _20:10:45
  2. リアルオンライン
感謝祭行ってきたYO!
image (1)
今回はタイトルの通り昨日のPSO2オフラインイベント感謝祭@東京に行ってきた事のレポウト←レポートではなくレポウト(重要)をお送りしたいとおもいまっす!


詳細は続きからドゾ!!


注意、今回クソ長いです



 
ああそうだそうだ最初に書いとかねば・・・


私ちょっとしたミスで当日ソロで行く予定だったんですけど前回の誰か誘ってくれていいのよ!というホンネ見え見えの記事を読んだフレさんが当日一緒に行かねーか?と誘ってくれたおかげでなんとか4人PTでリアルクエストに行けました!!

ありがたや~ありがたや~頭上表示が白じゃなく青でホンマにえがった~


※ちょっとしたミスとかその他の詳しいことは前回の記事感謝祭に向けてからドウゾ!!



ちなみにゲーム内じゃいつもこんな感じなので
pso20140612_222226_006.jpg
待ち合わせ場所に半裸で立ってたりしたらどうしようと心配してたんだけどそんなことはなかった(当然


しっかしこういうのの不思議なのって初めて会ったとは思えないってトコロだな!


そりゃまあいつもキャラを通してるとはいえ結局のトコロ話してるのは中身同士だから当たり前っちゃ当たり前なんだが・・・


んでその結果として事前に内心で堅苦しくない程度の敬語にしようなんて思ってたのに自然にタメで喋りまくっちまった/(^o^)\ナンテコッタイ


ま、まあ変に堅苦しくなったりしないでよかったと前向きに考えておこう!!



とまあ楽しくしゃべりつつ会場へ~


しっかし周りに歩いてる老若男女の会話を盗み聞く聞こえる限りだと内容的に全員アークスの模様・・・!


南船橋のあたりから同業者っぽいのは多かったがいざ会場近くとなるとその量がすさまじいったらないコト!!


やはり300万IDはダテじゃないんだなあ~としみじみ




ちなみに会場についたのが9時過ぎくらいなんだけどその時点で入場待ちのアークスの列が5巻き6巻き・・・ウワアアア


並んで待ってる間は日光が直撃するのでバーン状態のごとく体力をジリジリと削られる・・・!
ハジの日陰にはバーンに耐え切れずムーン待ちのアークスがちらほらという感じ


バーンを防ぐべく日傘をさしてるアークスもいたが暑さのあまりそれがマダムノアマガサやネーロパラソーレに見えてくる始末!キューブにしなきゃ(使命感


フレさんも暑さのあまりすでに現地にいる他のフレに途中で見かけた生サカーイをランドマークに場所を伝えるという!



なーんて文面だけじゃただ過酷なだけに見えるが実際はイロイロなお話ができて超楽しかった(コナミ館


~~そして11時ちょっと前くらい~~



ようやく会場入り口の目と鼻の先に到達!!もう会場内の等身大ギリアムさんとかファルスアームとかヴォルドラが見えるよ!!


/moya あれ・・・ギリアムさんの周り心なしか人が少ない・・・
そんなバカなッ!

た、たぶん今ボクの横にいる二人のように抱き枕とかメシを先に確保しにいったというだけだろう(震え声



ちなみに入場する際左手にリストバンド型整理券を巻いてその手を挙げて係員に見せるんだけどどういうわけか私だけ両手挙げてコロンビア入場に(^q^)



そして入場早々に並んでる最中から口癖のようにメシ、メシ言ってたフレがメシに、抱き枕、抱き枕言うてたフレが物販に向かう中私は颯爽と等身大ギリアムへ



だ、だってあとからたぶんこの周りめっちゃ混むハズだからっ!(切実
image (2)




嘗め回すように四方からリアルSSを撮ってくれいるぅ氏
image (3)



心の中でプリスクキー連打(^q^)
image (1)



ギリアムはバルーンとかじゃなくちゃんと作りこんである素晴らしい一品なんだけどやはり心なしか周りに人が少ない・・・ドコニマチガイガアッタア
image - コピー


んでクロックアップ使えるれいるぅさんは五分くらいで3時間分くらいのキャス男要素を補充


その後急いで物販組に混ざるも生放送開始前ギリくらいまで再び並ばせられるのであった・・・

買った物はP-SPECとクリアファイル、タペストリーとなかなかに節約した品々

缶バッジガチャは回したかったけどあえなく完売していたのでアキラメ・・・



感謝祭行く前にはフレに生放送で会場の様子うつったときにチラっと私映るるかもね!


なーんて言ってあったんだが私いたのこんな感じにかなり後ろだったので映るワケがなかった\(^o^)/
image - コピー (2)
生放送の内容はバーチャロンとかバーチャロンとかバーチャロンの事で書きたいことはあるけどきっとどっかがすでにまとめてくれてるハズなのであえて書きません(^q^)


あっ、でもこれだけは言わせてね(´・ω・`)


バーチャロンコラボ決定したときにボクの横(耳元)でキイイイイィィィィィエエェェッェェバーチャロンキタアアァァァァァーーー!!って叫んだ見知らぬアークス君。

君をゲーム内でみかけたら君の近くでタリゾンするから覚えときなさい![゚Д゚]


肝心の私は嬉しいこととかあると内心でフフフって笑う人なので真顔で見てますた←



んで前半が終了したのでその後は会場内の設定画を鑑賞


・・・ん?
image (11) - コピー


アレは・・・!
image (15) - コピー


あいぼおおおおおおおおお!!
image (16) - コピー
アタッシュオブスことアタオブと肩を並べる私の愛銃、バイオファンガーちゃん!



とりあえずこれもリアルプリスクキー連打

その後アタオブの設定画を探しさまようもみつからず・・・悲しいのでキャストパーツを撮りまくることに


~~これより数行撮ったモノ~~
image (6)


image (6) - コピー


image (7)


image (4) - コピー


image (3) - コピー


image (1) - コピー


image - コピー (3)



なおこの時点でれいるぅさんはすでに体力が尽きかけており意識朦朧としていたため同じものを撮りまくったりブレッブレだったり


その後コスプレ見たり、いろんなゆーめいじんの方々を見て感動したり・・・
リアルヴィタスラッシュかっこよかったなあ~


ラクガキもさりげなくしといた
image (10) - コピー
ハコモアイシテ!!

なお上のよくわからない物体はもうろうとした意識で書いたエメウルの顔らしい

しかもそういうわけか名前をれいるぅではなくれーるぅと書いてるあたりかなりキテる(確信


後日知ったことだけどれーるぅと書いたせいでこれを見たらしい何人かのフレが戸惑ったらしい
ニアミスってるなあ


そんな中PTメンバーの一人も体力的にキテたらしくここで撤退するとの事だったので私もそれに便乗する形で後ろ髪をひかれる思いだが撤退することに


リアル寝落ちしたら冗談じゃないからぬ!



というわけで志半ばだが3時過ぎくらいに撤退~

うーん楽しい数時間であったと物思いにふけりながら乗る電車を間違えて自宅とは逆方向にまっしぐらですすむれいるぅなのであった!




めでたしめでたし~


ちなみに私当日こんなカッコだったんだけどこれを見た記憶はあるかな?
ぉppp
れいるぅは幸福のなんちやらなのでこの姿に見覚えがある人はレアドロ率が0.5%くらいあがってます(大嘘



以下本文で使うタイミングのなかったリアルSS
image (22) - コピー
ファルスアームさん


image (23) - コピー
個人的に好きなデフォキャラ組



まとめというか感想


とても楽しかった(恒例



ではなくいつもブログ越しやついった越し、ゲーム越しに会話したり見たりしてる人をまじかで見たりするのはなんとも表現しがたい感覚で楽しかった(こなみかん


それと今回は私が日にち間違えてたのもあって他にも会ってみたいフレはたくさんいたけどそれらと合流できたりしなかったのが残念かな?


反省をするならば事前に水分は切らさない方がいいと教えてもらっていながら150ml一本しか用意してなかったあたりかしら

会場で買えばいーやなんて思ってたけど案外近くに買える場所がなくて詰んだ()
水分を補給できていれば活動限界は倍くらいあったハズ



決勝戦会場にはダンボー目当てで行ってみたいがコミケと日にちが被るとの事で人多くて死にそうでコワイ


今回レイヤーさんの中にキャス男コスがいなかったことからかねてより試作中のキャス男コスを完成させてもってくか悩み中
まあたぶん完成しねーしかさばるからしないとは思うが・・・


なお後日談としては気が付くと私の姿や気配が消えて、キャスト関連の方向に瞬間移動してることからまわりからNINJA呼ばわりされるようになった


とまあレポウトというより作文みたくなってしまったがまとめはここまで!!それじゃノシ



オマケ
なんか文字ばっかでハナがなかったのでアイーシャさんのSSおいときますね

pso20140614_192409_021.jpg
ちなみに感謝祭Tシャツは男版は気に入ったけど女版はミニスカが気に食わないので着ません!

アレで下ががスソの長いジーンズとかならラフな感じでよかったんだがなあ惜しい
関連記事

  1. トラックバック:0
  2. コメント:5
  3. edit

Comments

 

感謝祭すごく楽しそうですね~(*´д`*)
ファルスアームの完成度にびっくりです!
決勝イキたい・・・(。・ω・。)

  1. 2014/06/18(Wed) 03:26:37・
  2. URL
  3. ぐり~ん・
  4. [ edit ]・

感謝祭 

お初にお目にかかります★
ship3におります、ゆきひらりです❣(꒪ω꒪υ)

感謝祭ソロアークスで私もこっそり参加したんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
やっぱりフレンドさんといった方が思いきり楽しめたみたいですねっっ!
私もスタートからいたんですが、同じく15時ぐらいで撤退しました~

レイキャストさんと写真も撮りたかったし
リリーパとラッピーとも写真とりたかったです~( ◞‸◟ )

れいるぅさんの服装はどことなくたくさんお見かけしたような気がして
分からなかったでしたが、どこかですれ違ってたかもですねっっ(☞ ՞ਊ ՞)☞!

ではまたお邪魔しますね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
  1. 2014/06/18(Wed) 09:37:49・
  2. URL
  3. ゆきひらり・
  4. [ edit ]・

No title 

感謝祭お疲れ様です(´・∀・`)

自分は放送みてたんですがすごい盛り上がりでしたねェ、バーチャロンとEP3の発表時の歓声は放送ごしでもすごかったですよwww

設定画いいですね~、公式サイトで見れるやつだと結構実装してない髪型とかあってこれ実装しろよって感じのがいくつかありましたねw


感謝祭Tシャツは男のは前回と違い長ズボンなんで結構よかったんですけどね女性が残念ですしたね、スカートじゃなくて短パンでもよかったのではないかと思いましたね(´・∀・`)
  1. 2014/06/18(Wed) 10:54:00・
  2. URL・
  3. クック・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>ぐり~んさん


ファルスアームは見ていてWB撃ち込みたくなるデキでした~サテしなきゃ(使命感
決勝会場のダンボーとコスプレは魅力的ですよねえ・・・でも人がおおすぎる\(^o^)/




>>ゆきひらりさん

初コメ感謝!!
どうもです~ロビーで何回か見かけていたり・・・←


うひぃーソロとは凄まじいですね!( ゚Д゚)たぶん私ソロだったらもっと早くに力尽きてる(確信
PT組むととても楽しいですよ~まるでINしてフレと話してるみたいな状態ですヨ中身同士だから当然といえばそうなんですが!
やはり15時くらいが体力も限界だしキリいいですもんねえ


レイキャストは人気だから撮れなくても仕方ないですな!(大ウソ
リリーパとラッピーはまず見つけられなかったという←


レアドロが若干よくなってたらそれは私を見たということですね←
人こそ多いけど集まる場所は物販とか交流コーナーとかで絞られますからねえどこかしらでニアミスってる可能性は高い


またきたm・・・(強化屋風
  1. 2014/06/19(Thu) 19:44:05・
  2. URL・
  3. れいるぅP・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>クックさん


おつありデス![゚Д゚]


あの歓声の時は会場が揺れるレベルでしたよ~オカゲデミミガキンキンダァァァ・・・


ですねえーなんでこれボツになったんだろうっていうのも結構ありましたねえ
実装されてない髪型も実装されてる髪型も設定画で見るとまた別の感じがしてよかったです(こなみかん


前回の男版感謝祭Tシャツはイナカのあんちゃんって感じでしたけど今回のは日曜のアメリカ人みたいな感じでかなり・・・
女性版は前回のが短パン気味だったから違いを出すために今回はスカートなんでしょうねえ・・・なぜそこで長くするという発想に運営は至らなかったのか・・・!(ラフ好き並感
  1. 2014/06/19(Thu) 20:05:45・
  2. URL・
  3. れいるぅP・
  4. [ edit ]・

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいるぅ

Author:れいるぅ
PSO2ではShip3でれいるぅとしてアークス活動中!
CLOSERSでもれいるぅとしてクローザー活動中!
WarframeではReiruuとして絶賛テンノ中!


メカと美少女とイケメンとショタを求めて銀河を彷徨う自称SS勢にしてジト目スト

所持キャラ一覧

メインクラスとか言ってるけど何気に全員全クラスカンストしてるよれいるぅファミリー

pso20141112_231850_118 - コピー EmeraldWOLF、愛称エメウル。使用言語がカン・サイベン 何でもできるがメインはGu 事故により体をサイボーグ化し今に至る。なおその当時の記憶はない模様 pso200140927_063512_209 - コピー ラプター。 エメウルと同じくなんでもできるがメインはGuで事故によりサイボーグ化し今に至っていてやはり記憶はないというすごくエメウルと似た境遇の子。 そのせいでエメウルにライバル意識を持ってる pso20141113_192228_164 - コピー NightRaven愛称レーベン。使用言語がカン・サイベン メインはBr アイーシャの実の弟にしてエメウルのサイボーグ化する前の状態のハズだがなぜかエメウルと同じ時間に存在してるいろいろ謎な人 pso20141018_023230_119 - コピー アイーシャ 王道ヒロインをモチーフに作った子、メインはBo。 レーベンの姉、現在行方不明のレーベンを探しているがエメウルがレーベンだということに気づいていない。そして弟であるレーベンやルノー大好きのブラコン気質 無題 ルノー 我が家唯一のショタ枠にして過去の世界からやってきたレーベンの幼少期、メインクラスはHu。子供扱いされることを嫌っている。実の姉であるアイーシャを慕っており若干シスコン気味 イオ イオ リサ リサ アザナミ アザナミ クーナ クーナ

ちなみにNPC以外のオリキャラ5人は全員メイン!誰かがサブだなんてありえない!!

ぶっちゃけ誰が好き?

最新トラックバック

アクセス数

カンストさせたいよね(チラ

カウンター2

現在の閲覧者数:

ユーザータグ

日記 エメウル ラプター カッコいいSS アイテムレビュー レビューSS ネタなSS レーベン アイーシャ ルノー SS ☆12 自慢 イオ マジメな話 SS撮影のすすめ Warframe 批判 ミニ紹介コーナー アクセス解析 ストーリー フィギュア作成 戦ってるSS SS撮影 ネタバレ 頑張った話 スクラッチ オロチアギト クーナ ☆13 エステ イベント告知 マイルーム レポウト リアルオンライン ストミレポウト キャラコン 攻略 クソコラ クローザーズ CLOSERS マタボレポウト キャラ紹介 設定 下方修正 キャスト リサ アタオブ レア掘り ジト目 イベント ショートストーリー アプデ 風景のSS ☆11 コラボ イベントまとめ 他サイト紹介 ルームグッズ ビンゴ攻略 ガルミラ 考察 レベリング 文句 DF 男服 交流 サイコウォンド アプデまとめ アクセ アニメ スクレビュー 新スク 強化 MMD PSO2 レア 艦これ 感想 アザナミ PSO2くじ 美少女SS メシウマ画像 SA パイオツ アタッシュオブス キャス男 DXパッケージ エメウル愛 短記事 ☆13 微エロ 年末 アークフラン ウェドルスエッジ ヒュリオロア シチュエーション Gu キャラ会話 マジメに考えた フェチ フンスク SS特集 動画 合成SS かわいいSS イヅル フォルテ イオ集会 集会 Prime ハイドラ ゲーム 涙ながらの報告 ゲーム紹介 メンテ Tマシ評価 Trinity DDos 聖闘士星矢 FROST アニメ感想 カスタムメイド3D2 フィールド観察 アザナミ様 武器レビュー マジメなハナシ このままゴールではないSS 妄想 エロゲ PSO2世界観 修正 warframe ゲームレビュー 悲劇 変態注意 アザトカワイイSS コーデ バイオリブジール 対抗戦 これから予想 自キャラフィギュア 自キャラ会話 ジト目SS WERFRAME NeedforSpeedWorld バウンサー インスペ  別ゲー紹介 タイタンフォール WARFRAME 装備 クラス衣装コーデ キャラ設定 レアエネミートリガー キャラメイク 新キャラ スクラッチレビュー チーム 未実装 報酬期間 バイオトライナー Gu衣装 エーデル・アーロ 水着 配布 パーツコーデ ガンナー ブログ SS撮影のすすめ PA アーレスマシンガン ビューレイオブス スフィアイレイザー ファイアーアームズ アーレス 一周年 武器迷彩 サイキユニット スキルツリー考察 バイオファンガー エリュシオン オーバーテイル CP ヘレティカーリー 集合写真 ロビアク メイド服 まじめに考えた リアル 感謝祭 SAMURAI SS企画 吹っ飛ぶ ソロアド トリガー レッグナイフ オパーイ エロス アザトカワイイ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1351位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

