我が家2 - コピー (2)

検索フォーム

サポ-ターズリンク

ここサポリンに登録されてるんだってよ!

押してくれればウレシイ(率直

アルバム

ここクリックしてから運気が上がったという人が多数(都市伝説

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

周りがPSO2を応援する今だからこそPSO2を批判してみる

  1. 2014.06.26(Thu) _21:37:29
  2. 批判
レスタのせいでなんだかイヤラシイ防衛を思い出しつつ・・・
pso20140614_023426_003.jpg
フンドシの時にレスタかかると股間が光るせいでなんとも・・・



前回に続き相変わらず今回も流行から飛び降りていくスタイルでお送りしようと思いまっす!



周りのアークスが運営を応援してる今だからこそ逆に運営を批判しようかとね!まあ正確には批判というよりは文句、はたまた要望だろうか?

なぜこのタイミングで批判するかというと木を隠すなら森の中という言葉があるが別の取り方をすれば周りと同じコトをしていては目立たないというコト


つまるところサービスが再開したらきっと周りもラグいだのなんだのと文句を言うだろうから今の目立つウチに文句を書いておけばより多くの方に伝えられるであろうという魂胆なのです


まあ要するに周りが翼をくださいを合唱してるど真ん中で自分ひとりだけ哀・戦士を熱唱しようという企画


詳しくは続きからドゾ!




 
書きたいコトはいくつかあるがなるべく周知な話題から書いていこう



初めに今日の公式の発表じゃあ六月中の復旧を目指すとの事。

重要なのはこの目指すという表現

復旧させるではなく目指す
確かに今月中に復旧できるなんて確信はないだろうからさせるではなく目指すなのは正解だろうけども!

目指すならばたとえ六月中に復旧できなくてもああやっぱ間に合わんかったわ~って言えるワケだけども曲がりなりにも大きな会社であるSEGAがその発言をしたとなると別!

大きな会社だと発言一つ一つにつく責任がケタ違いなのですヨ

まあ?さすがにSEGAもその辺わかってるだろうからちゃんと間に合わせてくれるハズ

これで間に合わなかったら・・・




続いて二つ目


公式のパチンコ発言

これはすでに各所で騒がれてるけども先日のPSO2感謝祭にて販売された公式同人誌P-SPECに掲載された木村Dの記事についてですね


PSO2のゲーム内の予兆などのシステムにパチンコを元にした要素を入れてるとのコト


自分も東京の感謝祭の時にPスペを購入してそのページは会場内にてすでに読んでたんですが
/moya これ大丈夫なのかなあ・・・イロイロと・・・

って状態でしたね!

確かにゲームをプレイしてればなんとな~くはパチンコっぽさはわかると思いますが!

さっきも書いた通り公式の発言にはイロイロと重さが違うんですよはい


正直言っちゃうと公式のそういう発言は私的には不快極まりないですね



別にパチンコに嫌悪感があるとかそういうワケじゃないけれども!あくまでも私はPSO2をやってるんです!パチンコやってるワケじゃないんです


もうちょっとなんというかね・・・公式にはこれを言ったらどうなるだろうかというシュミレートをしてもらいたいトコロ



三つめ


クラスバランスガバガバじゃねーか


世間じゃHuとTeが不遇なクラスの代表格みたいに言われてるけどそれは違う(断言

確かに不遇なコトに代わりはないんだがそれ以上に不遇なクラスがあることを忘れちゃいけない


そう、ファイターですよファイター

防衛に行ってもホラこの通り
pso20140614_111311_007.jpg
アイコンが赤いの私しかいませんやん(^q^)


Huはサブクラスとしちゃ万能だしTeだってサブならばなにかと便利

ところがFiはスタンスが厄介だとかでメインHuの人にもサブとして使ってもらえず・・・防衛にFiでいけば後からGJでFiで来るな、邪魔、結晶拾ってろなどのヤジが飛んでくる始末


ならばと思い結晶拾ってれば結晶寄生乙^^って言われるというね!



もう逆にね、レーベン、ラプター、アイーシャをFiにして毎回Fiで防衛行ってやりましたよ(^q^)

実際それで自分は楽しく防衛して個別に飛んでくるGJでいくらかFUNもらえるんならチョロイもんだしのう



おっと話がそれかけてる


要するに私が言いたいことはFiのPAの威力を全体的に上げるかスタンスの減少効果を消せとね!

少し前ならブラサラやBHSをちゃんと当てれば敵は簡単に溶けたんだがある程度敵が強くなった今だとBHSを3~5当てないと敵は倒れないしブラサラしてもナデェ程度の威力だわでもうホントね・・・他には射程に捉えた敵をゾンディに取り上げられたり・・・


とりあえず新クラスを追加する前にFiをどうにかするべきなんじゃないすかね!



あとFiに限らずGuだってSRJAの弱体見送り※弱体しないとは言っていない

もうバカじゃないのかなって(率直

Brのシュンカが弱体化されたとはいえ十分に現役な威力だし素早い範囲殲滅のカンランや、単一個体への火力が随一のハトウだって健在してる

テク職はイルメギやらナバータで充分に強い


全員テクならば四人でもルーサーが5分ちょっとで沈むしの
pso20140614_141430_008.jpg


それなのに弱体化したらそんなん豆鉄砲振り回す不遇なクラスに逆戻りまっしぐらじゃないですかヤダー


これにもさっきのシュミレート不足という言葉がピッタリ


まあその辺の未来はSGNMに任せるしかない(震え





ラスト文句

AGP決勝大会日程


SKI「コミケと同じ日ですね^^」


アホかああああああああああああああ!!


どんだけ人混むと思っとんねん・・・本来その日出勤の会社員がその日だけ会社休むレベルで混むんだぞ・・・!(実話


せめて一週先に延ばすべきだろ・・・・・としか言いようが


でもダンボースーツにナイスフィッシィンされて私はたぶん行きますけど←






まとめ


とにかくSEGAにはもっと自覚をもって行動してほしいと思った(小並感


それと今回の記事ですけどネタはあるけどSSがない状態だったので候補として自キャラの設定2、WERFRAMEのハナシ、自キャラ同士の会話を想像して書くミニ小説、今回のハナシで迷った末に今回の記事にしました

というか今回の記事以外は選んだらドレも黒歴史必死だったからこれくらいしか選ぶモノがなかった(切実

このブログタイトルにPSO2って掲げてんのにPSO2以外のゲームの事書いてどうすんだよという葛藤



まあ小説に関しちゃ前回でほのめかした時点でもしPSO2できてたらフレのGJやらWisでの書けよコールによって書く事は逃れられなかったハズだけどもこんな現状なのでなんとか回避←


今はどういうわけかPSO2を頭ごなしにアンチする中身ペラペラの人と頭ごなしに擁護する中身ペラペラな人がそこかしこに湧いてるので若干のリスクはあったけれどもまあ大丈夫だろうというアテのない自信でこの記事を書いたそうな・・・


ああそれと冒頭で書いた翼をくださいの合唱中に哀・戦士熱唱するハナシだけどね


実はアレ案外目立ちません(実話


はるかむかーしむかし私が中学生だか高校生だかの時あまりにも退屈だったもんだからふざけて歌ってみたんだが隣のヤツ以外気づいたヤツは誰もいなかったそうな・・・

まあ熱唱ってほど熱唱したわけじゃないんだがカラオケで歌うくらいのレベルで歌ってたハズなんだがの


それではノシ!
関連記事

  1. トラックバック:0
  2. コメント:3
  3. edit

Comments

 

1
嵐がそれまでに過ぎるとは限らないだろ? セガさん大丈夫と見て様子見を決め込んだみたいだから
問題はDDOS攻撃を間違えて説明しているにも関わらず、ドヤ顔している人はたくさんいるから。調べてみたら問題のあるDNSサーバーからのDDOS攻撃できるように、問題のあるブログも同様に攻撃はできる

2 そこまで進めてないからわからんけど。そういうものなのかな

3 寄生と呼ばれるくらいなら、自分からいったほうがいい
  1. 2014/06/26(Thu) 23:21:17・
  2. URL・
  3. Crazy goddes Virgo・
  4. [ edit ]・

No title 

職バランスに関しては、本当にどうにかして欲しいですよねぇ(´-`;)
いるだけで文句言われたり抜けられたりする職があって良いはずが無い(´;ω;`)
  1. 2014/06/27(Fri) 22:05:55・
  2. URL
  3. ぐり~ん・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>Crazy goddes Virgoさん


そんなコト言ってた矢先の復活!!なんにせよ結果オーライですねっ!

やっぱり自分から寄生と言うのにはそれなりに抵抗があるんですよねえ・・・
アナヒス武器とか使ってるなら堂々と /toge 自分は寄生だ!! って言えるんですけどそうではなくちゃんとマジメな装備でマジメにやってるからなんともうーん・・・



>>ぐり~んさん


自分の好きな戦闘スタイルで遊べるのがPSO2!!って公式も言ってた気がするしその辺ホント切実ですよねえ・・・
どのクラスで行ってもみんな笑顔で防衛できる未来が来ることをSGNMに祈るばかりです(´・ω・`)
  1. 2014/06/29(Sun) 06:49:52・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

れいるぅ

Author:れいるぅ
PSO2ではShip3でれいるぅとしてアークス活動中!
CLOSERSでもれいるぅとしてクローザー活動中!
WarframeではReiruuとして絶賛テンノ中!


メカと美少女とイケメンとショタを求めて銀河を彷徨う自称SS勢にしてジト目スト

所持キャラ一覧

メインクラスとか言ってるけど何気に全員全クラスカンストしてるよれいるぅファミリー

pso20141112_231850_118 - コピー EmeraldWOLF、愛称エメウル。使用言語がカン・サイベン 何でもできるがメインはGu 事故により体をサイボーグ化し今に至る。なおその当時の記憶はない模様 pso200140927_063512_209 - コピー ラプター。 エメウルと同じくなんでもできるがメインはGuで事故によりサイボーグ化し今に至っていてやはり記憶はないというすごくエメウルと似た境遇の子。 そのせいでエメウルにライバル意識を持ってる pso20141113_192228_164 - コピー NightRaven愛称レーベン。使用言語がカン・サイベン メインはBr アイーシャの実の弟にしてエメウルのサイボーグ化する前の状態のハズだがなぜかエメウルと同じ時間に存在してるいろいろ謎な人 pso20141018_023230_119 - コピー アイーシャ 王道ヒロインをモチーフに作った子、メインはBo。 レーベンの姉、現在行方不明のレーベンを探しているがエメウルがレーベンだということに気づいていない。そして弟であるレーベンやルノー大好きのブラコン気質 無題 ルノー 我が家唯一のショタ枠にして過去の世界からやってきたレーベンの幼少期、メインクラスはHu。子供扱いされることを嫌っている。実の姉であるアイーシャを慕っており若干シスコン気味 イオ イオ リサ リサ アザナミ アザナミ クーナ クーナ

ちなみにNPC以外のオリキャラ5人は全員メイン!誰かがサブだなんてありえない!!

ぶっちゃけ誰が好き?

最新トラックバック

アクセス数

カンストさせたいよね(チラ

カウンター2

現在の閲覧者数:

ユーザータグ

日記 エメウル ラプター カッコいいSS アイテムレビュー レビューSS ネタなSS レーベン アイーシャ ルノー SS ☆12 自慢 イオ マジメな話 SS撮影のすすめ Warframe 批判 ミニ紹介コーナー アクセス解析 ストーリー フィギュア作成 戦ってるSS SS撮影 ネタバレ 頑張った話 スクラッチ オロチアギト クーナ ☆13 エステ イベント告知 マイルーム レポウト リアルオンライン ストミレポウト キャラコン 攻略 クソコラ クローザーズ CLOSERS マタボレポウト キャラ紹介 設定 下方修正 キャスト リサ アタオブ レア掘り ジト目 イベント ショートストーリー アプデ 風景のSS ☆11 コラボ イベントまとめ 他サイト紹介 ルームグッズ ビンゴ攻略 ガルミラ 考察 レベリング 文句 DF 男服 交流 サイコウォンド アプデまとめ アクセ アニメ スクレビュー 新スク 強化 MMD PSO2 レア 艦これ 感想 アザナミ PSO2くじ 美少女SS メシウマ画像 SA パイオツ アタッシュオブス キャス男 DXパッケージ エメウル愛 短記事 ☆13 微エロ 年末 アークフラン ウェドルスエッジ ヒュリオロア シチュエーション Gu キャラ会話 マジメに考えた フェチ フンスク SS特集 動画 合成SS かわいいSS イヅル フォルテ イオ集会 集会 Prime ハイドラ ゲーム 涙ながらの報告 ゲーム紹介 メンテ Tマシ評価 Trinity DDos 聖闘士星矢 FROST アニメ感想 カスタムメイド3D2 フィールド観察 アザナミ様 武器レビュー マジメなハナシ このままゴールではないSS 妄想 エロゲ PSO2世界観 修正 warframe ゲームレビュー 悲劇 変態注意 アザトカワイイSS コーデ バイオリブジール 対抗戦 これから予想 自キャラフィギュア 自キャラ会話 ジト目SS WERFRAME NeedforSpeedWorld バウンサー インスペ  別ゲー紹介 タイタンフォール WARFRAME 装備 クラス衣装コーデ キャラ設定 レアエネミートリガー キャラメイク 新キャラ スクラッチレビュー チーム 未実装 報酬期間 バイオトライナー Gu衣装 エーデル・アーロ 水着 配布 パーツコーデ ガンナー ブログ SS撮影のすすめ PA アーレスマシンガン ビューレイオブス スフィアイレイザー ファイアーアームズ アーレス 一周年 武器迷彩 サイキユニット スキルツリー考察 バイオファンガー エリュシオン オーバーテイル CP ヘレティカーリー 集合写真 ロビアク メイド服 まじめに考えた リアル 感謝祭 SAMURAI SS企画 吹っ飛ぶ ソロアド トリガー レッグナイフ オパーイ エロス アザトカワイイ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1573位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

