我が家2 - コピー (2)

検索フォーム

サポ-ターズリンク

ここサポリンに登録されてるんだってよ!

押してくれればウレシイ(率直

アルバム

ここクリックしてから運気が上がったという人が多数(都市伝説

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

続・EP1からのメインGuが運営の再調整に物申す!!(クソコラ付き

  1. 2014.10.17(Fri) _17:06:51
  2. 批判
今のGuってこうだよね(自虐
Gukusokora.png
Guを自らネタにするのは気が進まないけどなんか作ってしまった・・・(震え

実際現状じゃそうだしな!(



ホントは前回でGu関連の話題はストップして今回からはいつも通りダラダラな内容でお送りしようと思ってたんだけど運営から新たに前回のじゃダメみたいだからまたGu調整するよ!!って告知がきてたので今回もGuな話でお送りしまっす!



とはいっても前回みたいなマジメ腐ったのじゃなくてゆる~い運営へのツッコミみたいな内容とまたキャラコンあるね!ってハナシです



詳しくは続きからドゾ!



 





Guの再調整キターーーー[゚Д゚]って話聞いて最初はそう思ったんですよホント


予想してたのよりかなり早い告知ですけどさすがにあんな対応で対応完了!なんてドヤられてもネタにすらなりませんもんね。仕方ない



でもその告知内容見てみたら唖然・・・

運営「お前らが正しく使わないから弱いんだろ!!」


と逆ギレられてるようにしか見えなかったのは私だけですかね・・・

運営さんの言ってたことをかいつまむとSロールしないでPA出せるようになった分DPSがよくなってるし十分強いだろ?

ってことみたいですけどなんか見てる方向が違うんだよなあ・・・



正直ソロなら弱いとはいえ今でもGu戦えるんスよ・・・というかGuに限らずソロならどんなクラスだって戦えるんです



問題はマルチでの戦闘力なんですよ




平たく言ってしまうとマルチとは他のプレイヤーという超強力な戦力を持った存在と獲物を奪い合う場なのですよ


なぜ奪い合うと表現したかというと今の緊急の30分の間受け放題というシステム上一番重要になるのはどれだけ早く、効率よく敵を倒せるか(クリアできるか)になります


なのに現状のGuはあくまでもチェインを使うと強いクラスというのを押し付けられてます(そのぶん通常戦闘力は低い)

しかもチェインはリキャストがスキル使っても長いせいで肝心の大型や中型相手に使っても1wで倒せるのは
よくて1体や2体がいいところ・・・


しかも通常戦闘能力が低いので防衛のようなチェインを使うまでもない強い小型がたくさん出る場では他のクラスを使うプレイヤーにどんどん獲物を持ってかれてしまいます




そうなるともうGuは明らかに足手まとい、あるいは大型でてくるまで結晶でも拾ってろよ!となります


全弾ウィークに当てられるし1発も被弾しないぜ!みたいなどんなにウマイ人が使っても与えるダメの数値が低ければ脳死だのと言われてる火テクFoの方が断然敵を倒してますからね




それともう一つというか一番言いたいこと!ガンナーの戦い方()とかいうの

アレなんなんですかね?我々Guをバカにしてるんです??



正直そんなモノ言われなくたってそれが最適解ならやってるうちに気付くしなによりも勝手に戦い方を押し付けるんじゃねえ!!(マジギレって感じですというかアレ最適解でもないし



そもそもゲームなんて遊んでるうちに自分なりの戦い方やらなにやらを模索していくのが楽しいのにそれを公式がこういう時はこうやれよ!みたいなことをいうのはどういうことなの??


私たちはPCでできる数学を教わってるんじゃないんですぜ?ゲームをやってるんですよゲームを!!



一体無限のRPGはどこへいってしまったんだ・・・ってハナシです




なんにせよ前回の容易発言といい運営さんは少し言葉の選び方が悪いんじゃないかなと!

口は災いの元とも言いますし、曲がりなりにも350万ID突破のゲームです、読み手の受け取り方も複数あるわけだしもう少し当たり障りのない文章を書いてほしいトコロ



なんか肝心の再調整自体もここまで来るとあまり期待できませんが生暖かく見守るとしましょうかね!





最後に


なんか前回の記事といい私はだいぶ不満しか書いてない人に見えますがとりあえずそこら辺のやっすい俗にいうアンチみたいなのとは思ってほしくないです(切実


好きだからこそいいものにはGJと、悪いものにはブーーー!!と叫びます


あくまでもPSO2が好きな1プレイヤーとしてこれからもそのスタンスは変えないでお送りするつもりです


なので今度Guが調整された際にはGJ!!と叫べるような調整になるといいですね



ノシ



おまけ




ゆるい運営へのツッコミと言ったな?アレはウソだ
と言わんばかりの文字の羅列になってしまいましたね今回も


なのでおまけでちょっとSS成分を補給・・・



アイーシャ「キャラコンあるんだって?あぁー私の出番か~めんどくさいなあ~」(チラッチラッ
pso20140927_004222_111.jpg
安心しろ今回君に出番はねえ(^q^)



フレ数人からの熱い要望によってキャラコンはラプターで応募する予定です!エメウルで行きたいなーとは言ったんですけど全員に却下されて悲しみのGuでした



レーベン、ルノー「ワイらは!?」



残念だがこの世界は野郎には厳しいんだ・・・察してくれ
関連記事

  1. トラックバック:0
  2. コメント:7
  3. edit

Comments

ありがとうGuさま! 

これでミスって振ったSPが帰ってきます!ありがとうガンナー、ありがとう!
  1. 2014/10/17(Fri) 18:29:21・
  2. URL・
  3. 蓬莱・
  4. [ edit ]・

 

Guに関しては本気でその通りだと思います!
  1. 2014/10/18(Sat) 02:35:13・
  2. URL・
  3. ブリギータ・
  4. [ edit ]・

 

間違いなく一番初期化パス配布を導いてますね・・・w

今回の運営のコトバは
これ、掲示板とか読んでても思うんですけど
「近距離PA使っても他職に並べナインだけど」ってメールより、「遠距離PA使いたいんだけどどうしてくれんの」っていうメールのほうが多すぎて つい言いたくなっちゃったんじゃないですかねw
  1. 2014/10/18(Sat) 07:57:55・
  2. URL
  3. ほたて・
  4. [ edit ]・

 

お疲れ様です~

いやぁやっぱ再調整きましたね、驚きってより当たり前だろって感じですけどね(´・ω・`)

今回のでわかったのが前々から言われてますけど運営の想定が甘すぎるっ!マルチでの検証やってないのがまるわかりの文章でしたねぇ、テストプレイもソロでのしかやってないみたいだしそれじゃあマルチでの立場はわからないですよなぁ

これは近接職にも通ずるものがあるのでねぇ、道理で今までまともに近接がマルチで活躍できないはずですよ(´・ω・`)

戦い方については自分はGuあんまやってないんでようわかりませんが要望送ってる人はそういうのを試したうえで火力低いとかマルチじゃすぐPA発動しねから使えないやらってことをわかったうえで送ってるのでは?でしたね

なんてーか運営にはサカーイやKMRみたいに表に名前でてないスタッフにKMR並みの無能がいるんじゃないかなぁって感じです、特にGU担当と対抗戦担当、名もなき無能ですな(´・ω・`)
  1. 2014/10/18(Sat) 16:53:25・
  2. URL・
  3. クック・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>蓬莱さん


おうそうよ!Guに感謝しんさいよ!!(自虐




>>ブリギータさん


というか大半のGuは皆同じ事を考えてる気がするけど運営は気づいてるのかが心配ですね・・・
  1. 2014/10/20(Mon) 03:49:15・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>ほたてさん


このままじゃホントに戦場をスタイリッシュに駆けるスキルツリー初期化パスになりかねない勢いですよね←


その可能性は高いですねえ・・・エルダーとかの遠距離系はなんか微妙になっちゃいましたもんねえ
ただ重要なのはソコジャナインダァァ
  1. 2014/10/20(Mon) 03:55:01・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>クックさん



そりゃまああの状態で完了(キリッ)なんてされたらたまらないですもんね!


特にリバスタでエネミーを吸え!って部分マルチで使ってたらふつうは出ない文章ですな・・・
Fiなんかその辺踏まえて考えると今まで虐げられてる理由がなんかわかってきますね


今まである程度マルチで使ってた人が今のGuをマルチでつかってみるといろいろダメな点は浮彫ですからねえ・・・
今は時代がGuに厳しいですけど一度使ってみると癖になりますよ~お勧めしますよ~(突然の勧誘


絶対そうですね!そうに違いない(確信
そして名もなき無能で不意に草が生えてしまったwww

  1. 2014/10/20(Mon) 04:07:53・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

れいるぅ

Author:れいるぅ
PSO2ではShip3でれいるぅとしてアークス活動中!
CLOSERSでもれいるぅとしてクローザー活動中!
WarframeではReiruuとして絶賛テンノ中!


メカと美少女とイケメンとショタを求めて銀河を彷徨う自称SS勢にしてジト目スト

所持キャラ一覧

メインクラスとか言ってるけど何気に全員全クラスカンストしてるよれいるぅファミリー

pso20141112_231850_118 - コピー EmeraldWOLF、愛称エメウル。使用言語がカン・サイベン 何でもできるがメインはGu 事故により体をサイボーグ化し今に至る。なおその当時の記憶はない模様 pso200140927_063512_209 - コピー ラプター。 エメウルと同じくなんでもできるがメインはGuで事故によりサイボーグ化し今に至っていてやはり記憶はないというすごくエメウルと似た境遇の子。 そのせいでエメウルにライバル意識を持ってる pso20141113_192228_164 - コピー NightRaven愛称レーベン。使用言語がカン・サイベン メインはBr アイーシャの実の弟にしてエメウルのサイボーグ化する前の状態のハズだがなぜかエメウルと同じ時間に存在してるいろいろ謎な人 pso20141018_023230_119 - コピー アイーシャ 王道ヒロインをモチーフに作った子、メインはBo。 レーベンの姉、現在行方不明のレーベンを探しているがエメウルがレーベンだということに気づいていない。そして弟であるレーベンやルノー大好きのブラコン気質 無題 ルノー 我が家唯一のショタ枠にして過去の世界からやってきたレーベンの幼少期、メインクラスはHu。子供扱いされることを嫌っている。実の姉であるアイーシャを慕っており若干シスコン気味 イオ イオ リサ リサ アザナミ アザナミ クーナ クーナ

ちなみにNPC以外のオリキャラ5人は全員メイン!誰かがサブだなんてありえない!!

ぶっちゃけ誰が好き?

最新トラックバック

アクセス数

カンストさせたいよね(チラ

カウンター2

現在の閲覧者数:

ユーザータグ

日記 エメウル ラプター カッコいいSS アイテムレビュー レビューSS ネタなSS レーベン アイーシャ ルノー SS ☆12 自慢 イオ マジメな話 SS撮影のすすめ Warframe 批判 ミニ紹介コーナー アクセス解析 ストーリー フィギュア作成 戦ってるSS SS撮影 ネタバレ 頑張った話 スクラッチ オロチアギト クーナ ☆13 エステ イベント告知 マイルーム レポウト リアルオンライン ストミレポウト キャラコン 攻略 クソコラ クローザーズ CLOSERS マタボレポウト キャラ紹介 設定 下方修正 キャスト リサ アタオブ レア掘り ジト目 イベント ショートストーリー アプデ 風景のSS ☆11 コラボ イベントまとめ 他サイト紹介 ルームグッズ ビンゴ攻略 ガルミラ 考察 レベリング 文句 DF 男服 交流 サイコウォンド アプデまとめ アクセ アニメ スクレビュー 新スク 強化 MMD PSO2 レア 艦これ 感想 アザナミ PSO2くじ 美少女SS メシウマ画像 SA パイオツ アタッシュオブス キャス男 DXパッケージ エメウル愛 短記事 ☆13 微エロ 年末 アークフラン ウェドルスエッジ ヒュリオロア シチュエーション Gu キャラ会話 マジメに考えた フェチ フンスク SS特集 動画 合成SS かわいいSS イヅル フォルテ イオ集会 集会 Prime ハイドラ ゲーム 涙ながらの報告 ゲーム紹介 メンテ Tマシ評価 Trinity DDos 聖闘士星矢 FROST アニメ感想 カスタムメイド3D2 フィールド観察 アザナミ様 武器レビュー マジメなハナシ このままゴールではないSS 妄想 エロゲ PSO2世界観 修正 warframe ゲームレビュー 悲劇 変態注意 アザトカワイイSS コーデ バイオリブジール 対抗戦 これから予想 自キャラフィギュア 自キャラ会話 ジト目SS WERFRAME NeedforSpeedWorld バウンサー インスペ  別ゲー紹介 タイタンフォール WARFRAME 装備 クラス衣装コーデ キャラ設定 レアエネミートリガー キャラメイク 新キャラ スクラッチレビュー チーム 未実装 報酬期間 バイオトライナー Gu衣装 エーデル・アーロ 水着 配布 パーツコーデ ガンナー ブログ SS撮影のすすめ PA アーレスマシンガン ビューレイオブス スフィアイレイザー ファイアーアームズ アーレス 一周年 武器迷彩 サイキユニット スキルツリー考察 バイオファンガー エリュシオン オーバーテイル CP ヘレティカーリー 集合写真 ロビアク メイド服 まじめに考えた リアル 感謝祭 SAMURAI SS企画 吹っ飛ぶ ソロアド トリガー レッグナイフ オパーイ エロス アザトカワイイ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1616位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

