我が家2 - コピー (2)

検索フォーム

サポ-ターズリンク

ここサポリンに登録されてるんだってよ!

押してくれればウレシイ(率直

アルバム

ここクリックしてから運気が上がったという人が多数(都市伝説

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

なんか迎えてたブログ1周年!!~~私が9キャラそろえるまで~~

  1. 2014.11.02(Sun) _20:09:35
  2. 日記
鎧なのに揺れるってどういうこっちゃねん!?
pso20141031_030618_041.jpg
モニター内の動画の内容って割とよく変わってるんですけど気づいてますかね?

今週はシャイニングシリーズの最新作のCM(?)なんですけど鎧なのに揺れてるんだよなあ・・・どんな材質の鎧なのかすごい気になる
※なにが揺れてるかは言わない





ああ、それよりこないだこのサイト、ここ、れいだらが1周年迎えてました!!
saisyo.png
上のSSは記念すべき第一回目の記事なんですけど日付が10月3日・・・ってすでに1ヵ月過ぎてんじゃねーか/(^o^)\



というわけで1周年と1ヵ月記念として今回は今に至るまでをPSO2内のSSと共におおざっぱに思い出しつつなんかそれっぽいことを書いていきまっす!



詳しくは続きからドゾ!!





 







まずはPSO2内での生い立ちから書きましょうかねえ




実は私一番最初はVitaプレイヤーだったんですヨ


もともとはM○Sとかペル○ナやるためにVita買ったんですけど正直言うとVitaはそれ以外にやるソフトがないというかなんというかで・・・


そこでPSO2ってゲームは無料でダウンロードして始められるってきいてやり始めたのがすべて(元凶?)の始まりですね!



そこから初期のビーチウォーズあたりまではずっとVitaだったんですけどやっぱりロード時間とか操作性とかグラフィックに限界を感じてというかどうせ課金までして遊ぶんなら最高に楽しめる状況を整えないと損だッッ!!



と、一大奮起して家のオンボロPCを最新型のに買い替えいろいろ苦戦した末にPCアークスになりましたとさ・・・




んでこれが我が家のSSフォルダ最古のSS・・・
pso20140315_104620_015.jpg
ってむむむ???



ビーチウォーズ実装当時にはまだ実装されてないはずのパーツとか防具が写ってるぞ~~?


実はこのSS自体はもうPCになってからだいぶ経過した時に撮った物なんですよねー


なぜかというとその買ったPCどうもハズレPCだったらしく半年持たずにあぼんしたのでメーカーに送り返してるんですねー


んでそのあぼんした際にSSとかもキレーに消えてるので割と最近になってからのSSしかないのですよ・・・カナシイ




たしかここの過去記事を漁るとそのあぼんした時の記事とかも出てくるハズ・・・


おっとそれでブログ立ち上げたときの話をすっ飛ばしましたけどブログ作ったのは10月なんでPCとかにもだいぶ慣れて余裕ができてからっすね!



理由はだいたい他のブロガーさんたちと同じですが


・他のアークスとシップを超えた交流がしたい
これはたぶんブログ始める理由No1でしょうな!



・モチベ維持のため
なにごともダラダラやってると飽きますからね、そういう意味でもブログは大切ってここのタイトルと矛盾するんじゃあ・・・?



・なんか目立ちたい
これは私の性分ですね!とりあえずなんかやって目立ちたい!!(


だいたいこんな感じの理由ですな



まあ他のブロガーさん見ててなんかおもしろそうだなーって思ったのも強いですけどね






それで確かブログ始めたばっかの時はまだNPCキャラとかが好きでNPC集会にも行ってたり・・・
pso20140316_224553_007.jpg
ヨンレンゲッテム!!




他にもNPCキャラでの防衛戦とか・・・
pso20140316_233840_014.jpg
そんな感じでNPC関連のイベントとかにもちょくちょく出ててそこでフレになって今でも仲のいいフレとかも多数いますしそう考えるとNPCキャラあっての今の私ですねホント




なーんて言ってたクセにここで唐突にNPCキャラへの飽きが来ていろいろ辞めます(主にチーム
pso20140327_051004_108.jpg
その反動でここでラプター(初期型)を作っちまいます



確かこの時点で所持キャラは

エメウル(1stにしてメイン全カンスト
アイーシャ(初期型、ほぼ使わない)
アザナミ(2職カンスト
リサ(2職カンスト
イオ(2職カンスト
クーナ(2職カンスト


というそれなりにキャラがすでにいた状態・・・


でもいろいろNPCキャラ使ってると気づくんですけど所詮は運営の用意したキャラなので自分の気に食わない点とかいろいろ出てきちゃうんですよ

かといってその気に食わない点をイジってしまうと別物になってしまうし見知らぬプレーヤーにもなぜか怒られるという・・・


その点オリキャラの素晴らしさですよ!


キャラ設定から見た目、しゃべり方まで全部自分で設定できるんですから大したもんですよホント・・・


そんなワケですでに6キャラいたのにもかかわらず作っちまったワケっすな


しかし初期型のラプターこんな見た目だったんだなあ・・・(遠い目



だって今じゃこうだもん(恍惚
pso20140927_063512_209 - コピー
この姿に至るまでに何枚のパスが消えたことか・・・




さらにエメウルでこんな風にたまーに全種族男服着て遊んだりしてたんですけどどうせならちゃんとした男キャラで男服着たい!
pso20140322_174019_092.jpg
そこでセミナリオントール実装によってタガの外れたれ氏怒涛の7キャラ目作成へ・・・




ここで登場したのがレーベンですよ!はい
pso20140428_042737_020.jpg
やっぱりロングコートは魅力的すぎたようん




さらに男キャラ2、女キャラ1だとなんかバランス悪いな?ってことでほぼ倉子と化してたアイーシャさんをエステることでレギュラー組に昇格させる計画を発動、



ちなみにこの時までアイーシャさんを倉子にしてた理由はアイーシャさん作成当時の私のクリエイト技術だとどうしても満足できるキャラを作れなかったというかなんというか・・・



しかァ~~し!!多数のNPCキャラの製作&ラプターのキャラクリ等で培った技術を生かしはいこの通り!
pso20140524_174100_017.jpg
かなり満足するデキになり、作られたのは2番目なのにレギュラー番号4という不遇な復帰を果たすのでした←




唐突にれ氏は気づいてしまった



そういえばショタキャラ作ったことないな?




作るしかねえ!!



時代はEP3突入数日前、突然の思い付きにより9キャラ目にして唯一のショタキャラ、
pso20140825_071530_034.jpg
ルノー爆☆誕


これはもうついこないだの出来事ですな


なんかこうやってダイジェストにすると案外あっという間に現代に追いついてしまいますね

やはり1年なんてあっという間・・・ぼーっとしてたらすっ飛んでしまいますねえオソロシイ


実際もうそろそろ年末ですし(無慈悲



~~春がきて~~
pso20140410_232206_009.jpg
おともだちーム合同お花見会より




~~夏がきて~~
pso20140525_221508_042.jpg
おともだちーム合同なにかの会(思い出せない)より




~~冬がきた~~
pso20140826_222031_016.jpg
おともだちーム合同ロビーお別れ会より



やっぱりこの一年あっという間だった(確信


楽しい時間はすぐ過ぎるっていうアレに違いない




というかこのダイジェストほぼブログの振り返りってよりどうやって自キャラ溺愛勢になったのかって感じになってない!?(白目


一体いつのまに・・・(震え



ちなみにこのブログどうも一周年経った今でもまだ自分的にはスタイルを確立できていないような気がします


よそ様のブログを見るとわかりますがリリーパだったりエロSSだったりSSだったりRPだったり日記だったりDFだったりとなにかしら一つのブレない柱のようなものがありますがここはそういうのがないです!



でも柱がない事自体が一つのスタイルでもういんじゃないかな!と、


熱血な先生の出てくるドラマを見てれば絶対に出てきそうなありふれたフレーズですけど実際SSも重視して撮っててキャストとか男キャラとか女キャラで日記でアイテムレビューなんてカオスなサイトが一つや二つあっても別に問題なさそうですしね!


あーなんかもうわかんねーな/(^o^)\(キャパ不足



ま、まあ!なにはともあれより楽しい2周年目を迎えられるようこれからも適度にがんばりたいトコロ
pso20141102_180157_006.jpg
では今回はこれにてノシ!



関連記事

  1. トラックバック:0
  2. コメント:2
  3. edit

Comments

 

お疲れ様です~

1周年ですか~俺はここにコメント書き込むようになってどのくらいか忘れましたねぇwただ最近でないのは確かですね(´・∀・`)

れいるぅさんのブログは内容が面白いのはもちろんなんですがそれ以外に個人的にいいところいうのが

・スクラッチ更新時男女ともに服とパーツのレビューをしてくれる
・ストクエの感想レポートを書いてくれる

ってとこですねぇ、1番目はほんと個人的にはぐっとポイントですねぇ
なんせ人口比率的にどうしても女性服しか書いてないブログが多くなってるんですよねぇ、男キャラ使いとしてはほかの人はこの男服にどういう感想を抱いてるか気になりますからねぇw

ストクエレポートもやる人少なくて感想や意見を言い合えるブログって中々貴重なんですよねぇ

ついつい長文になってしまいましたがこれからもよろしくお願いします、そしてこれからもブログ頑張ってください(`・ω・´)
  1. 2014/11/03(Mon) 00:46:57・
  2. URL・
  3. クック・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>クックさん


結構前から頂いてる気がしますねえ~モチベに直結するのでかなりアリガターです[゚Д゚]


おもしろいだなんて・・・そ、そんなこと言われたら照れるニャウ///(時事ネタ


よそ様のトコロを見ててもだいたい女性キャラですもんねえ・・・実はストミレポウトもですけど
/toge ほかにやるブログがないならウチでやればいいじゃない!!という発想で書き始めてたりもします←


こちらこそこれからもよろしくおねがいします!そして応援ありがとうです!!
  1. 2014/11/05(Wed) 09:04:19・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいるぅ

Author:れいるぅ
PSO2ではShip3でれいるぅとしてアークス活動中!
CLOSERSでもれいるぅとしてクローザー活動中!
WarframeではReiruuとして絶賛テンノ中!


メカと美少女とイケメンとショタを求めて銀河を彷徨う自称SS勢にしてジト目スト

所持キャラ一覧

メインクラスとか言ってるけど何気に全員全クラスカンストしてるよれいるぅファミリー

pso20141112_231850_118 - コピー EmeraldWOLF、愛称エメウル。使用言語がカン・サイベン 何でもできるがメインはGu 事故により体をサイボーグ化し今に至る。なおその当時の記憶はない模様 pso200140927_063512_209 - コピー ラプター。 エメウルと同じくなんでもできるがメインはGuで事故によりサイボーグ化し今に至っていてやはり記憶はないというすごくエメウルと似た境遇の子。 そのせいでエメウルにライバル意識を持ってる pso20141113_192228_164 - コピー NightRaven愛称レーベン。使用言語がカン・サイベン メインはBr アイーシャの実の弟にしてエメウルのサイボーグ化する前の状態のハズだがなぜかエメウルと同じ時間に存在してるいろいろ謎な人 pso20141018_023230_119 - コピー アイーシャ 王道ヒロインをモチーフに作った子、メインはBo。 レーベンの姉、現在行方不明のレーベンを探しているがエメウルがレーベンだということに気づいていない。そして弟であるレーベンやルノー大好きのブラコン気質 無題 ルノー 我が家唯一のショタ枠にして過去の世界からやってきたレーベンの幼少期、メインクラスはHu。子供扱いされることを嫌っている。実の姉であるアイーシャを慕っており若干シスコン気味 イオ イオ リサ リサ アザナミ アザナミ クーナ クーナ

ちなみにNPC以外のオリキャラ5人は全員メイン!誰かがサブだなんてありえない!!

ぶっちゃけ誰が好き?

最新トラックバック

アクセス数

カンストさせたいよね(チラ

カウンター2

現在の閲覧者数:

ユーザータグ

日記 エメウル ラプター カッコいいSS アイテムレビュー レビューSS ネタなSS レーベン アイーシャ ルノー SS ☆12 自慢 イオ マジメな話 SS撮影のすすめ Warframe 批判 ミニ紹介コーナー アクセス解析 ストーリー フィギュア作成 戦ってるSS SS撮影 ネタバレ 頑張った話 スクラッチ オロチアギト クーナ ☆13 エステ イベント告知 マイルーム レポウト リアルオンライン ストミレポウト キャラコン 攻略 クソコラ クローザーズ CLOSERS マタボレポウト キャラ紹介 設定 下方修正 キャスト リサ アタオブ レア掘り ジト目 イベント ショートストーリー アプデ 風景のSS ☆11 コラボ イベントまとめ 他サイト紹介 ルームグッズ ビンゴ攻略 ガルミラ 考察 レベリング 文句 DF 男服 交流 サイコウォンド アプデまとめ アクセ アニメ スクレビュー 新スク 強化 MMD PSO2 レア 艦これ 感想 アザナミ PSO2くじ 美少女SS メシウマ画像 SA パイオツ アタッシュオブス キャス男 DXパッケージ エメウル愛 短記事 ☆13 微エロ 年末 アークフラン ウェドルスエッジ ヒュリオロア シチュエーション Gu キャラ会話 マジメに考えた フェチ フンスク SS特集 動画 合成SS かわいいSS イヅル フォルテ イオ集会 集会 Prime ハイドラ ゲーム 涙ながらの報告 ゲーム紹介 メンテ Tマシ評価 Trinity DDos 聖闘士星矢 FROST アニメ感想 カスタムメイド3D2 フィールド観察 アザナミ様 武器レビュー マジメなハナシ このままゴールではないSS 妄想 エロゲ PSO2世界観 修正 warframe ゲームレビュー 悲劇 変態注意 アザトカワイイSS コーデ バイオリブジール 対抗戦 これから予想 自キャラフィギュア 自キャラ会話 ジト目SS WERFRAME NeedforSpeedWorld バウンサー インスペ  別ゲー紹介 タイタンフォール WARFRAME 装備 クラス衣装コーデ キャラ設定 レアエネミートリガー キャラメイク 新キャラ スクラッチレビュー チーム 未実装 報酬期間 バイオトライナー Gu衣装 エーデル・アーロ 水着 配布 パーツコーデ ガンナー ブログ SS撮影のすすめ PA アーレスマシンガン ビューレイオブス スフィアイレイザー ファイアーアームズ アーレス 一周年 武器迷彩 サイキユニット スキルツリー考察 バイオファンガー エリュシオン オーバーテイル CP ヘレティカーリー 集合写真 ロビアク メイド服 まじめに考えた リアル 感謝祭 SAMURAI SS企画 吹っ飛ぶ ソロアド トリガー レッグナイフ オパーイ エロス アザトカワイイ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1110位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

