我が家2 - コピー (2)

検索フォーム

サポ-ターズリンク

ここサポリンに登録されてるんだってよ!

押してくれればウレシイ(率直

アルバム

ここクリックしてから運気が上がったという人が多数(都市伝説

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QR



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

【批判注意】ジグからDF産☆12がもらえる!?ってユーザーナメてる?

  1. 2015.05.05(Tue) _15:23:20
  2. 批判

な~んかつい最近にもこういうマジメな話やったばっかな気がするけど今日の公式ニコ生を見ていてちょっと思うところあったので再びマジメなハナシでっす




それで思うところあった問題のシーンはこれですね
CENlfkHWgAEGZbZ.jpg
「ライブシリーズをジグに見せるとDFドロップの☆12武器を獲得できる!」




ん?('ω'`)
私に言わせればこの仕組みはユーザーナメてるのかな?とか思っちゃうレベルですね




一応愚痴グチしいというか批判めいてるというかなので詳しい内容とか理由とかはそういうのおkな方のみ続きからドゾ!



 







で、まずこの交換の仕組み自体を簡単に解説すると

・アドでのみ落ちるようになるバイオの上位版を集める


・それをジグに見せる
※渡すではなく見せる(重要


・そうするとニレンオロチなどのエルダー産、ルーサー産☆12武器がもらえる
※ただし1アカウント1個という制限アリ(重要




おおざっぱですけどだいたいこんな感じの流れっすな




で、私に言わせるとこれはユーザーをなめてるのかな('ω'`) なんですね




以前の記事でもよく言ってますけどPSO2はあくまでもレア掘りゲーであり武器をコツコツ作っていく(交換)ゲームではないのですよ



出ないときはツラいけど自分の欲しかった武器が出た時の喜び・・・この感覚がこのゲームのゲーム性での醍醐味であり楽しみなハズです



だからこそ前回の放送局で☆12の取引解禁はまだですか?という質問に対する木村Dのこの



木村D「しばらく☆12の取引解禁はないですね!自分で手に入れる喜びを知ってほしいので!!」



という返しにはかなり好感を持てたんですけどねえ・・・






ああちょっと話が逸れかけてしまったけどなにがユーザーをナメてるって



交換とは言ってもリリアルチのスレイヴみたいに新たに実装される武器に保険程度に交換要素がつくのはまだ許せるんです


これに関してはユーザーも運営もWinWinというかめんどくさいので詳しくは書かないけどとにかくいい仕組みだとは思うんです




ただエルダー、ルーサーの☆12みたいな初期の花形レアで今だってアーレスなどの☆13には負けるもののそこそこの火力を持ち未だにDFに通う人のモチベーションの源ともいえる


いわば伝説と言うべきレアを配っちゃうの??





それに必死こいてルーサー5キャラ、エルダー9キャラとか回して掘った人間もすでにいるんですよ!!
※自分



いちいち編集するのも面倒だからドヤリストをそのまま載せちゃうけど結果はこんな感じ
ドヤリスト

自分含めすでに必死に掘った人もいるような武器を交換という形でバラまかれるのは遺憾の意です



ネトゲなんて強かった装備が時間経つにつれてカタ遅れになっていく物ですしユニクロ化は正直仕方ないとも思えます




だけどその入手方法が気に入らない!!


DF以外のなにかの緊急ですごく出やすくなったとかそういうのなら許せたんですけどね



レア掘りゲーならレア掘りゲーらしく掘らせろ♂と言いたいワケっす!









まとめ


まだまだ言いたいことはあるけどなんかこう・・・思うところ多すぎてアレなのでもうまとめちゃいます



1アカウント1個だし属性値だっていくつかわからない。


それにジグに見せるべきライブシリーズのドロ率自体もしかしたら超低いのかもしれない!


というわけである程度レア掘り要素はあるっちゃあるんですけどこう・・・何か違うのよね




要約してしまうとすでに掘ったアークスへの救済はないのかァ!!

と発狂してるようにも見えちゃうけどそれでもいいやもう(´д`)

あながち間違ってもないし(ボソ



ああ救済はスティールハーツとかと同じ仕様で武器迷彩化の項目追加でいいよ←



で、そんなイロイロアレな考えの私ですけどどうしても伝えたい一言もあって

「目指していたレアが出た喜びを知ってほしい!!」




はい!おわり!!
関連記事

  1. トラックバック:0
  2. コメント:17
  3. edit

Comments

 

なんか噂じゃ一部だけらしいね
オロチアギトは入ってないから自掘りしなきゃなんないw
  1. 2015/05/05(Tue) 17:23:16・
  2. URL・
  3. わんこ・
  4. [ edit ]・

 

現場で見てきたが、アレは一部しか手に入らんよ。というかオヌシが貼り付けてあるSSを見れば分かるな。
ライブ系は『アドクエの大輝石を集めると手に入る』と言っていたのでドロップはしない?(【若人】や【敗者】の模倣体、【仮面】の落とす☆12は別の品)

属性は光30くらいとのこと(現場での発言より)。既に掘った人はこれで属性あげてくれってことだよ。
それに、1本目掘らないとあんまり有効活用も出来んぞ?
  1. 2015/05/05(Tue) 19:07:57・
  2. URL・
  3. [ edit ]・

 

なおセレスタレイザーマンはまったく関係のないお話だった模様
半年以上前にお迎えした一番最初の、一番欲しかった☆12なんですがずっとエルダー通ってるのに
二本目出ないんですよねー。その二本目出ないのを横目にグロウスクラッパーが
二時間で属性50になったりと、ネトゲの宿命みたいなものを感じずには居られないですね(´・ω・`)
個人的には本件は既存のレイドボスの価値と旨味を一気に奪い去るリスクのほうが気になってしまいます




  1. 2015/05/06(Wed) 00:54:49・
  2. URL・
  3. nocaster・
  4. [ edit ]・

 

救済ないのかって言ってももらえなくなるわけではないですので
  1. 2015/05/06(Wed) 02:25:18・
  2. URL・
  3. とおりすがり・
  4. [ edit ]・

 

すでに掘ったアークスへの救済はないのかと考えるあたりなかなかに思考が侵されてますね・・・
でもそういう考えでもちゃんと言えるのはいいことですよ
  1. 2015/05/06(Wed) 06:23:44・
  2. URL・
  3. ニークス・
  4. [ edit ]・

 

だから一本限定なわけだし、趣旨が違うと思う方は利用しなければいいだけのこと。あなたはこういったこと書いてるんだから当然利用されないんですよね?それと結局救済処置求めてるあたりで、貴方自体言ってることぶれてね?レア掘る喜び言っておきながら救済ってなによwwww
  1. 2015/05/06(Wed) 10:29:26・
  2. URL・
  3. [ edit ]・

 

お疲れ様です~

DF産☆12が交換で手に入るってのは物議を醸してますねェ
一応上でも言ってる人いますけど、全部のDF産の☆12が交換できるというわけではないので、物によっては引き続きレア堀を楽しめるかと

木村Dの「レアを掘る楽しみを味わってほしいから☆12の取引解禁はしばらくない」ってのは個人的にも同意、ではあるんですけど
現状レア出るのがかなり絞られてるというか、正直出させる気ないだろってくらいのことしててそのセリフはどうなのって思いましたね個人的に(´・ω・`)

掘っても掘っても出なくてPSO2休止って人も何人か知ってますし、「出まくるレアはレアではない」という言葉がありますけど、「出ないレアはただの飾り」とも言えると思うのですよね~

要はバランスが大事ってことを言いたいんですよね、「レアを自分で手に入れる気持ちを味わってほしい」という方針はいいと思いますけど、まずそのレアがでなければその気持ちは体感できないわけですしね

まぁレアが出にくい出やすいは個人の考えの領域なんで、この問題はまず解決しないでしょうな(´・ω・`)
  1. 2015/05/07(Thu) 10:09:12・
  2. URL・
  3. クック・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>わんこさん


らしいっすなーでも手に入る分に関してはなんとも・・・ウーム





>>nocasterさん


ああセレスタもないんでしたっけ・・・そしてグロウ、チェインといいチェーンソー関連に好かれてますな!(名推理

ですなあ、いくら一本限定でもらえる種類も限られてるとはいえ1本手に入れば満足という人もいるでしょうしリスクの方が大きいですよねえ
  1. 2015/05/08(Fri) 16:18:34・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>ななしさんそのいち


((ライブ系がドロ))なんて書いちゃったけどホントは大輝石交換らしいですなー
なので大は全部失くしちゃった記憶があるので青くなってる真っ最中ですよ私←

なるほど光30とは最近の交換武器の低属性っぷりからは想像できなかった大盤振る舞いですね・・・しかし意識低いというかライトなアークスだと1本手に入れたら満足してもうDFに行かなくなりそうなのが心配というかすでに50になってる者に関しては悔しいというか()





>>とおりすがりさん


まあそうなんですけどなにかこう・・・悔しい()
  1. 2015/05/08(Fri) 16:32:21・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>ニークスさん


DFに通いまくってたのでちょっとダーカーに侵されてるのかもしれませんね(違

褒められるのは慣れてないのでちょっと照れますね(∩´∀`)∩




>>ななしさんそのに


と、思うでしょう??あくまでも方針に反対してるだけなので実装されたらされたで利用しちゃうんですよねえ
まるぐるがいい!ってアンガ掘りに反対してるくせにアンガ掘りしてる人いたでしょう??アレと同じ原理です


う~んと最初から自掘り主義をアッピルしつつ頑張って自分で掘った人用に救済として既に掘った☆12武器を犠牲に武器迷彩化を求めてるとこのどの辺がブレてるのかはわかりませんがまあ私の人としてのジグがブレてるからわからないんでしょうね!(ジグを混ぜる巧妙なギャグ
  1. 2015/05/08(Fri) 16:44:01・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>クックさん


そうですねえPSO2LINK見てても私のように反対してる人もいれば賛成してる人もいてイロイロですね


リリアルチで若干解消されてる(?)とは言えそれでも以前と比べて高いだけであってドロ率自体は低いですからねえ

私みたいにたとえレアは出なくてもキャラが見れればそれでいいやとか思ってる人はアレですけどレアでないって言ってやめてく人は多いし出まくるレアはレアではないのも事実だし出ないレアが飾りであるのも事実なんですよね

その辺のバランスは難しいですからねえ・・・確率が関わってるものは特に・・・

たぶんこの辺のハナシはPSO2の永遠の議題なような気がします(´・ω・`)
  1. 2015/05/08(Fri) 17:01:56・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

 

割とマジでそういう思考回路ならネトゲ辞めると幸せになれるよ
ネガりたいだけなら別だけど。運営ディスってれば賛同してくれる人は多いからね
そしてこの運営、よくも悪くもユーザーの意見聞きすぎるせいか他のネトゲと比べて自分本位な批判が多いのよね
まあだからブログ主さんみたいのがいるのはある意味必然でこのゲームの特徴だから、この記事見て不快になった人は許してやったらいいんじゃねえかな
  1. 2015/05/10(Sun) 00:01:56・
  2. URL・
  3. [ edit ]・

 

現在のジグの防具とか武器は次のエリアに進む為の救済って意味で助かるけど、DF産配布はどうなのよって感じですね。
だったら★13並にドロ率上げれば良いだけの話で、なぜ配布なのか理解できません。
いやぁ、ほんと糞ゲーとしか呼べません。
  1. 2015/05/10(Sun) 07:49:37・
  2. URL・
  3. [ edit ]・

 

DF系の★12が出てない人の発言だと説得力があったと思うけど・・・・・・・
出てない人もいるんですよ~(涙)www4キャラ程度じゃ出ない模様・・・・・・・
それに属性50にするためには結局掘りに行く必要が~
どっちかというと属性50にしたくても、2つ目が出ない~って人向けの救済っぽい(?)
ただどうせならDF全種類あっても良さそうではある~
ちなみになんでADなんだwwwDF系の石でもいいんじゃないか?DF緊急過疎りそう・・・・・・・・・・
  1. 2015/05/10(Sun) 15:05:46・
  2. URL・
  3. DF本戦行けなくて困ってるあ~くす・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>ななしさんそのさん


やめれば幸せになれるって文句は死ねばラクになれるって文句と同じくらいアレな気がするんですよね(真顔

というか私のディスりは愛のムチ・・・とは違うけどこのゲームが好きだからこそ出る文句でありグチなのでホントにイヤなら何も言わずに辞めてますね


(´・ω・`)((それとらんらんぶただから結局誰に同意を求めてるのかわからないよ))




>>ななしさんそのよん


そうなんですよねえ~ドロ率とかよりも普通にジグ武器防具の上位版を新たに実装すればいいハナシだと思うんですけどなぜかDF武器なんですよねえ・・・






  1. 2015/05/13(Wed) 00:54:00・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

コメント返し 

>>DF本戦行けなくて困ってるあ~くす


これ出ている方に見えるでしょう・・・?
ところがエルダー9キャラ、ルーサー5キャラフルブの深夜~朝方のヤツ全部参加でこれですからね・・・(白目
とりあえずキャラを増やs(重症

確かに属性値的にも50用の肥やしにはもってこいですね

ルーサーの目玉ともいえるニレンオロチはあるクセにエルダーの目玉であるオロチアギトを入れないのはいろいろ謎です
DF産武器なんだしDF輝石にするべきですよねえ・・・まあADにいかせたいからなんでしょうけど今度はDFが過疎りそうでオソロシイ
  1. 2015/05/13(Wed) 01:00:38・
  2. URL・
  3. れいるぅ・
  4. [ edit ]・

 

そもそもpso2がレア掘りゲーってのがピンと来ないからか、あまりこのことに対して抵抗ないなぁ・・・
ネトゲで型落ちなんて良くあることだし、pso2は型落ちかなり遅めだしなぁ。しかも今回は型落ちってより稀少価値が下がるだけだしね。レア掘りゲーからするとそれは型落ちと同義なのかもしれないけど・・・
自分はルーサーはいろんな意味でルーサー好きだったから通っててエーデルアーロ属性50持ってるけど、単純に戦ってて楽しかったし攻略出るまで苦戦したのも良い思い出だから、まぁ次のDFも楽しければいいなーって感じだね
稀少価値が下がるのが嫌な人いるなら、性能は据え置きで見た目だけちょっと変えるのも面白いかな?ジグさんから貰えるのはファーレンカラーになってるとかw
  1. 2015/05/13(Wed) 03:48:42・
  2. URL・
  3. [ edit ]・

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 _Older Entry »

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

れいるぅ

Author:れいるぅ
PSO2ではShip3でれいるぅとしてアークス活動中!
CLOSERSでもれいるぅとしてクローザー活動中!
WarframeではReiruuとして絶賛テンノ中!


メカと美少女とイケメンとショタを求めて銀河を彷徨う自称SS勢にしてジト目スト

所持キャラ一覧

メインクラスとか言ってるけど何気に全員全クラスカンストしてるよれいるぅファミリー

pso20141112_231850_118 - コピー EmeraldWOLF、愛称エメウル。使用言語がカン・サイベン 何でもできるがメインはGu 事故により体をサイボーグ化し今に至る。なおその当時の記憶はない模様 pso200140927_063512_209 - コピー ラプター。 エメウルと同じくなんでもできるがメインはGuで事故によりサイボーグ化し今に至っていてやはり記憶はないというすごくエメウルと似た境遇の子。 そのせいでエメウルにライバル意識を持ってる pso20141113_192228_164 - コピー NightRaven愛称レーベン。使用言語がカン・サイベン メインはBr アイーシャの実の弟にしてエメウルのサイボーグ化する前の状態のハズだがなぜかエメウルと同じ時間に存在してるいろいろ謎な人 pso20141018_023230_119 - コピー アイーシャ 王道ヒロインをモチーフに作った子、メインはBo。 レーベンの姉、現在行方不明のレーベンを探しているがエメウルがレーベンだということに気づいていない。そして弟であるレーベンやルノー大好きのブラコン気質 無題 ルノー 我が家唯一のショタ枠にして過去の世界からやってきたレーベンの幼少期、メインクラスはHu。子供扱いされることを嫌っている。実の姉であるアイーシャを慕っており若干シスコン気味 イオ イオ リサ リサ アザナミ アザナミ クーナ クーナ

ちなみにNPC以外のオリキャラ5人は全員メイン!誰かがサブだなんてありえない!!

ぶっちゃけ誰が好き?

最新トラックバック

アクセス数

カンストさせたいよね(チラ

カウンター2

現在の閲覧者数:

ユーザータグ

日記 エメウル ラプター カッコいいSS アイテムレビュー レビューSS ネタなSS レーベン アイーシャ ルノー SS ☆12 自慢 イオ マジメな話 SS撮影のすすめ Warframe 批判 ミニ紹介コーナー アクセス解析 ストーリー フィギュア作成 戦ってるSS SS撮影 ネタバレ 頑張った話 スクラッチ オロチアギト クーナ ☆13 エステ イベント告知 マイルーム レポウト リアルオンライン ストミレポウト キャラコン 攻略 クソコラ クローザーズ CLOSERS マタボレポウト キャラ紹介 設定 下方修正 キャスト リサ アタオブ レア掘り ジト目 イベント ショートストーリー アプデ 風景のSS ☆11 コラボ イベントまとめ 他サイト紹介 ルームグッズ ビンゴ攻略 ガルミラ 考察 レベリング 文句 DF 男服 交流 サイコウォンド アプデまとめ アクセ アニメ スクレビュー 新スク 強化 MMD PSO2 レア 艦これ 感想 アザナミ PSO2くじ 美少女SS メシウマ画像 SA パイオツ アタッシュオブス キャス男 DXパッケージ エメウル愛 短記事 ☆13 微エロ 年末 アークフラン ウェドルスエッジ ヒュリオロア シチュエーション Gu キャラ会話 マジメに考えた フェチ フンスク SS特集 動画 合成SS かわいいSS イヅル フォルテ イオ集会 集会 Prime ハイドラ ゲーム 涙ながらの報告 ゲーム紹介 メンテ Tマシ評価 Trinity DDos 聖闘士星矢 FROST アニメ感想 カスタムメイド3D2 フィールド観察 アザナミ様 武器レビュー マジメなハナシ このままゴールではないSS 妄想 エロゲ PSO2世界観 修正 warframe ゲームレビュー 悲劇 変態注意 アザトカワイイSS コーデ バイオリブジール 対抗戦 これから予想 自キャラフィギュア 自キャラ会話 ジト目SS WERFRAME NeedforSpeedWorld バウンサー インスペ  別ゲー紹介 タイタンフォール WARFRAME 装備 クラス衣装コーデ キャラ設定 レアエネミートリガー キャラメイク 新キャラ スクラッチレビュー チーム 未実装 報酬期間 バイオトライナー Gu衣装 エーデル・アーロ 水着 配布 パーツコーデ ガンナー ブログ SS撮影のすすめ PA アーレスマシンガン ビューレイオブス スフィアイレイザー ファイアーアームズ アーレス 一周年 武器迷彩 サイキユニット スキルツリー考察 バイオファンガー エリュシオン オーバーテイル CP ヘレティカーリー 集合写真 ロビアク メイド服 まじめに考えた リアル 感謝祭 SAMURAI SS企画 吹っ飛ぶ ソロアド トリガー レッグナイフ オパーイ エロス アザトカワイイ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1110位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

